ミニマの七変化?? [ミニマ]

秋も深まり、
徐々に変わっていく多肉植物たち。

ここ最近、すっかり夏姿
を脱出したみたいで、

1

わが家の最高額の多肉。。ミニマ2号

去年の冬に来た時の感じに近づいてきた。

足元にも、新たに、

2

3

枯葉が多くて、見えにくいけれど。。

夏の姿にならずに、一年中この姿だったら。。良いんだけれどね~w

ちょっと土が減ってるみたいなので、
追加しておこうかな?
根っこが土から飛び出してるみたいだし。。。寒いよね?こんなんじゃ。。。


4

こちら、ミニマ1号も。。子はいないみたいだけれどね~
それでも、この子からの葉挿しの方は。。

6

あまり大きくなってないんだけれど、
夏を乗り越えちゃったし。。


ミニマ、
春先までは新根が出ず、ちょっと不安だったんだけれど、
新根が出てからというもの、
七福神のように、どうしよう。。どうしよう。。って、
飼い主を翻弄させず、
一人で無事に夏を乗り越えられたわが家の優秀選手です♪




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。