調子が上がらない。。。 [サブセシリス]

秋も深まり、多くの多肉ちゃんたちは、
夏の疲れを克服して?
なんとか綺麗になりつつあるのだけれど。。

セダムなんかも、枯れちゃったところから、
芽を吹いてきたりして。。

そんな中、一向に調子を上げる気配のないのが、
わが家のサブセシリス・・

上から見ると、

1

そして、横顔は。。

2

こんなんです^^;

いつになったら、購入時のように、
青い肌に薄らピンクの縁取りのあるサブセシリスになってくれるんだろう??

というより、
一体どうしたらいい??


春まで待つ←秋はもう終わっちゃうし。。。( ゚Д゚)



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

megumin

こんちゃ♪

あらあらベロリンチョさんだw

根元はグラグラしてないかしら?
日当たりが足りてないのかな~

てっとり早く可愛くする方法は・・・

まず抜いて土落としてそのまんまの抜き苗で午前中だけでも日が良くあたるとこへ放置^^

これで色付いてくるはずよ~
たぶん・・・
ならんかったらスマン(謝)

by megumin (2014-11-01 17:21) 

サザエ

meguminさんへ~♪

早速、

>まず抜いて土落としてそのまんまの抜き苗で午前中だけでも日が良くあたるとこへ放置^^

やってみたよ~~
根っこは大丈夫みたいだったのだけれどね。。
なんでこんなにべろちんちょになるんだろう??( ゚Д゚)

ほんと、こんな状態でも夏を難なく乗り越えたので、
きっと。。いつか~
ナンテネww
by サザエ (2014-11-02 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。