白雪ミセバヤ。。秋を過ぎても。。増えなかった( ゚Д゚) [白雪ミセバヤ(ケープブランコ?)]

やっぱり苦手だな~
全滅は。。しないんだけれどw

1

2

これだけしか残らなかった。。

一緒に植えたリトルミッシーは。。

4

リトルミッシーの間から、
白雪みせばやが顔を出してパルバが立ってる?
っていうのが目標だったけれど。。
リトルミッシーのみ。。生い茂りw

3

根っこ。。茫々( *´艸`)
もちろん根っこだけではないんだけれどね~♪


オクをのぞいたりしていると、
カット苗の白雪ミセバヤが出品されてたりするけれど、
根っこ。。出てくるんだろうか?
って、他人事ながら気になりますw

我が家ではカットした白雪みせばやから、
根っこが出てきた記憶が。。ないので( *´艸`)

白雪みせばやを増やすのは、
熊童子の葉挿しくらい、難しいのかな~( ゚Д゚)




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うりママ

白雪ミセバヤ うちにも3鉢あって、夏に1鉢蒸れて(水のやりすぎ)残りは夏のあいだ、ほとんど水あげませんでした。そのままの形で秋を迎えたまにお水をあげるくらいでしたが、11月に入ってカットして挿したら、わりとすぐ根っこでてます。残りの親株も茎の途中から根っこがでてきたものはカットして挿しちゃいました。セダムの生産者さんのブログみてると、今くらいにカットして挿すだけだよってのが2軒あったので、まねっこしてみました。蒸れたのは、きれいなとこだけカットして、瓶にさしておいたら、3ヶ月くらいかかって根っこでました。私もまだまだ初心者ですが、みんなのブログをのぞいて勉強中です。
参考までに
by うりママ (2014-12-04 09:46) 

サザエ

うりママさんへ~♪
おぉ!そうなんですか??( ゚Д゚)
白雪ミセバヤ、好きなので、買ってはみたものの。。。
この状態なんですよね~(;'∀')
しかも2度目ww
もう一度だけ、挑戦してみようかな~
3度目の正直って言葉もあるし。。( *´艸`)

by サザエ (2014-12-05 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高砂の翁デンマークカクタスの蕾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。