久しぶりにチランジア。。♪ [チランジア]

日中は日が差せば少しは暖かく感じるけれど、
流石に、朝晩は寒くなってきちゃいましたね。。
と言っても、広島はまだまだ暖かいんだろうけれど(5-18度)

以前も書いたように、
相変わらず、NYタイムをチラたちと楽しんではおりますが、
日々。。年を重ねるので、
チラの移動がね。。
ちょっと面倒になりつつww

最近は、日中もお風呂場で過ごしていることも、度々ww

とはいえ、やっぱり太陽が必要だとも思い、
週末の1~2日くらいは、外で。。

移動の時間も、ゆっくりできるし。。
出来れば暖かくなる10時過ぎぐらいにwww

と言っても、お風呂で蒸らさせてもいけないので、
換気だけは気を付けていますがwww

最近のチラさん達の様子

141110_071025


キセロさん。。
大きくなったよね??
わが家に来て、どうにかこうにか、
一年が過ぎました( *´艸`)

そして、他のこも。。

1

もう、動かせなくなってしまった。。着生チラさん籠w
これ、大きく育って行ったら。。
一体どうしたらいいのだろうか?
というのが、最近のチラさんの悩みでしてww

購入時、小さかったジュンセアなんか、

2

茶筅より、長くなっちゃってる( *´艸`)

なんだか育ってるのかどうなのかわからなかった
100均のフックシーも、

4

なんとなく丸味を帯びてきたような気がするw
特に白く見える部分が^^

5

6

子供たちも、大きくなりました♪
ウスネオイデスはね。。
なんとなく、いまだに調子が良いんだか。。悪いんだか。。
ってかんじで、枯れた場所もあるんだけれど^^;

そして、今一番の期待?は、

1

2

この子と

2

この子。。

何を期待って??

勿論。。。お・は・な^^

チラを一年以上飼って花や仔を見られるなんて。。
奇跡。。( *´艸`)



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

久遠

 はじめまして。久遠と申します。

ついついチランジア記事に引き寄せられて・・・

私も数年前からチランジアを育ててるんですが、やっぱり、この時期からの移動が面倒臭くて・・・・・
今年は、特に他の植物に場所をとられて大変でした。
と言っても数少ないので、ただの面倒臭がりやなだけなんですけどね笑

これからも楽しみに拝読させて頂きたいです。
by 久遠 (2014-11-12 17:13) 

サザエ

久遠さんへ~♪
初めまして~^^
おぉ~~
数年前からと言ったら。。大先輩じゃないですか~^^
とはいえ、私も購入歴だけならたぶん。。負けないかもwww

チラの移動、狭いわが家でも。。
この移動の手間があるので、
そういえば、今年はチラ。。購入しなかったな~~( ゚Д゚)
チラに関してだけ言えば、冬場の面倒さゆえ。。
ふと立ち止まれる大人になったんです(爆)
by サザエ (2014-11-13 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。