予定通りに? [多肉植物]

北海道では雪の便りが。。
今季の最大寒気が日本列島を覆うってことで、
ここ広島でも、
今朝の最低気温が、10度を下回るというので、←まだまだ外でも十分なのだろうけれどw
とりあえずというか、
真冬の対策の予行練習を兼ねて?

141029_061017

( カトレア・パフィオ・阿修羅・コルメラ )


これだけ、室内に取り込み。。

まだまだ、寒いと言っても10度を切る程度。。
これから、5度を切る日。。
氷点下になる日。。
等々出てくるんだろうけれど、

因みに今晩からはまた暫く、10度をどうにかキープできるらしいので、
また、これらも外で過ごしてもらおう~♪

と言っても、
わが家のベランダは、所謂・・軒下なので、
意外と取り込む必要。。。無いかもしれないんだけれどね~( *´艸`)
アロマティカスは大鉢なので、取り込めないし、
ミロッティも、プランターでとりこめない。。
ま、『去年の冬くらいなら。。』大丈夫かな??
それとも、保険株を作っておくか??←悩みどころw


それでも、保険の効かない
チラさん達だけは、お風呂場で。。特別待遇??( *´艸`)
去年、これでうまく冬越しできらから。。。^^

それでも、一日中部屋の中って日は、
そうそうないんだけれどね。。。( *´艸`)



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。