その後の黒法師( *´艸`) [黒法師]

今季は黒法師のことをうPすることが多い気がする( *´艸`)
何といっても初めての経験って、
色々発見があって、面白いものですね♪

先日、棒から芽が出てきた写真を載せたんですけれど、
今じゃ、

141125_115845

子どもの数も増え、ワシャワシャになりそう~♪

と言っても、あとから切った棒の方は、

1

何の変化もないw
ま、変化がないってことは、ダメにもなってなさそうなので、良しとしますがwww

そして、同時期にほんとの棒にしちゃったのも、

2

とりあえず、何にも変化してません(;'∀')
でも、ちょっと、萎んできているかも??
樹皮?が、乾いてきている気がするので^^;

さて、この赤ちゃん達、
どうなるんでしょうかね~??

そして、棒切れにしちゃったのや、
後からチョンパしたものも。。。

3



楽しみ楽しみ♪



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

久遠

 こんばんは♪

黒法師って意外と強いんだなぁっと実感してます。
我が地方はマイナス10℃くらいになってしまうんですが、地植えでもイケますし、子株がワッサワッサ出てきて、逆に頭が重くて茎が折れるくらいですよ笑
っで、去年大雪で折れてしまった茎をそのまま地植えにしましたが、皆元気に育ってます^^

これからどんどん 子吹きしてきますよ。
楽しみですね^^
by 久遠 (2014-11-28 19:14) 

サザエ

久遠さんへ~♪
黒法師ー10度でも行けちゃいますか??
でも、きっと久遠さんの日頃の愛情が、きっと伝わってるんじゃないかな^^
私は今年初めて、チョンパ等々挑戦中なので、
こんな小さなことがうれしくてうれしくて^^
しばらくは目が離せません♪
by サザエ (2014-11-29 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。