初花? [碧漁連]

まだまだ、多肉植物の人気、
留まるところを知らないらしい。。
しかし、盗難被害が出てるってのは、どうかと思うけれど、
確かに、一鉢9万円とかになるんだったら、
立派な財産^^

我が家にはそんなすごいのはないんだけれどwww



それにしても、やっぱり多肉植物の魅力は、
お手軽だし~
可愛いし~
種類も豊富だし~
そして、葉挿しや茎をポキっと折って刺しておくだけで、
また芽を出してくれるってところ?

すごく楽しい^^

しかし、
私の場合はなんといっても、
育てやすさ?
ということなのではないかと。。

だって、枯専。。。( ゚Д゚)

もちろん、手入れ等々をしっかりしない、ど・素人なので、
枯れてしまうのも数あれど、←枯専の本領発揮というか( ゚Д゚)
そんな中でも、
こうして、花をつけてくれ、
目を楽しませてくれるのも。。ある^^


花が咲くと、ちょっと心配はあるんだけどね^^;

170303_072525.jpg

170303_072552.jpg

我が家の碧魚蓮。。
今年初めて、花芽を付けた♪

しかも。。沢山^^


多肉植物を育てていると、
枯専を卒業できたんじゃないか?と、
変な勘違いを。。起こすんだけどね( ゚Д゚)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに。。満開? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。