購入品~( *´艸`) [その他]

遊んできちゃいましたw
そして。。
購入も( *´艸`)

ん?

もう、置き場所がないから、買わないんじゃなかったのか?

って??


これらは、寄せ植え用~ナンテネ

まずは。。
小諸スミレ

3

咲いた写真も付いているんだけれど、
蕾らしきものが付いているので、
咲いたときのお楽しみ~

というか、
もしかしたら、違う花が咲いちゃったりしてね( *´艸`)←あり得るんだな~ここのお店ならww

そして、
二個目のペペロン♪

ペペロミア・タートル 1

その名も、ペペロミア・タートル?
なぜ、『?』を付けたかというと、
店員さんに聞いても、

ペペロミアの一種だと思うけど。。。。。。

だってぇ~~

そんなの見ればわかるわい(; ・`д・´)
花も付けてるんだし( ゚Д゚)

園芸店の店員さんでも、ほんと、名前知らない方が。。多すぎるトホホホ
仕入するときに適当にするのかな?
園芸店や花屋さんの仕入れのやり方。。分からないから( ゚Д゚)

ま、だからこその。。管理体制ってことも。。あるんだけれどね(; ・`д・´)

帰宅後、ネットで調べたよ(; ・`д・´)

なので・・・?が付くんですw


そして、

DVC00041

セネシオ・鉄錫杖??

これもね。。たぶん( ゚Д゚)
名札ついてなかったから。。。

いっそのこと、名札がないような、名無しちゃんたちは、
その分だけ差し引いてくれたらいいのに~~
って思ってしまうw

私は、特に名前はわかってもわからなくても、
良いんだけれど、
売る側としたらね。。
そこらへんの責任。。どうよ?
って感じでww

てか、名前が分からないと、ほんと、育て方とか調べるのに、
苦労するのよね~~(;'∀')


さ、春になったら、寄せ植えにするぞぉ~~


秋が深くなったからね。。。
もうこのまま、春まで待つんだ♪

そうそう、クラッシュにもお土産に、
ブロッコリーの苗。。
沢山買ってきちゃった~( *´艸`)

2

よく食べるんですよね~~♪


ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。