ついに、黒法師を。。。( *´艸`) [黒法師]

去年購入した黒法師。。

1

こんなに立派だったのに。。
育て方を知らず、
みるみる。。弱らせてw
(茎がフニャフニャになりました^^;)

今思うと、もしかしたら、根詰まりとか起こしてたのかもしれない。。
植え替えればよかったかな??
この大きさの鉢に。。これだけ入ってたんだものね。。。( ゚Д゚)
しかも、長い間HCに居たわけで。。。^^;

1

2

こんな状態にしてしまい。。

それでも、ダメになり続け?
3

遂には。。子供たちに、シイタケ栽培はじめたんだ~~
って言われるようになっちゃって。。
画像を辿ってみたら、
去年の今頃の様子ですが。。長く置きすぎたのでしょうか???

結局、この黒法師さんは。。全滅 >_<
というより。。消滅してました( ゚Д゚)
3本のうち、一本くらいはって。。。思ってたんですけれどね^^;

今年もこんな黒法師が。。
お得な値段(←ここ重要w)で売ってないかな~?
なんて、思ってHCとか、見て回ったけれど、
出会いはなく。。。



それでも、
秋になって切ったら、良いよ~
発根も早いし、残った枝?からも、子を吹くし
っていう、記事を見るにつけ、
一度やってみたいって思ってたんですよね^^

とはいえ、上の件があるから、
チョンパするのは、
初めてってわけではないのだけれどwww

成功したら、初めてですけれどね^^

昨日からの天気予報を見ると、
お天気が続くらしいので。。

1

動き出した黒法師。。

思い切って。。。

2


チョンパ^^
しかも。。

3

3等分ww

4

棒の方には、一応、上下が分かるようにしてw←上下を逆さにしないようにって。。。( *´艸`)

2~3日?1週間?くらい乾かしてから、

141023_070047

元の鉢に植える予定。。。


それでも、小心者の私は。。

141023_065913

流石に、2本ともをチョンパする勇気はなかった。。
チキン♡の持ち主。。
というより、

ひよこの♡

さて、黒法師さん達、
春にはどんな姿になってるかな~~


神のみぞ。。知る( ゚Д゚)


だね( *´艸`)



ブログ村に登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。