捨てなくて良かった~( *´艸`) [シャビアナ]

ガイガラ虫の被害をもろに受け。。
私にアルコールスプレーを噴霧され。。

その後、
放置されていたシャビアナ。。

因みに、あの噴霧以来、ガイガラも近寄らず??( *´艸`)
他にも噴霧したのあるけれど、
とりあえず無事みたいだし。。
いけるかな~??
アルコール除菌スプレーwww

とはいえ、
まだまだ、完全復活とはいかないんだけれど、
とりあえず、
生長点が動き出したみたい( *´艸`)

1

さて、ここから、購入時のような可愛い姿になるには。。
一重に、このシャビアナ自身の努力。。ですよね??


足元にも、

2

お子様がね。。

こんな瀕死に近い状態だというのに。。
親が復活する方が先じゃないんかな~?
なんて気もするけれどw

とりあえず。。。
捨てちゃわなくて、良かった~♪


そういえば、リプリサスが、どこかへ行方不明になっちゃってるんですよね~w
どこに行っちゃったんだろう??

って。。私がどこかに置いちゃったんだろうけれど。。。
思い出せず( ゚Д゚)


こんな狭いベランダ栽培なのに・・・(;'∀')
見つけることができないって。。。





ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

29emon

ヾ(დ☣‿☣)ノ こんばんわぁ~!
サザエさん、多肉愛凄いなぁっていつも見てます(p*・ω・`*q)
アルコールスプレーって効くんですね!
私、ズボラだからペット要るのに、オルトラン使っちゃってます><;
鬼ですww
駆除大変だとは思いますが、可愛いクラッシュ君の為ですよね。
シャビアナ、もしかしたらその子、エケベリアの
ホワイトゴーストかもしれません。ちょっとグレーぽくないです?
イイやつだから成長が楽しみですね♪
私も実はDホームセンターで狩ってますww←ご存知かなァ(⊃∀`* )エヘヘ♪

どこいっちゃったんだろう多肉・・・私もたまにありますw
寄せ植えとかしたらどこだったけ?っていっつもなるんですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by 29emon (2014-10-05 20:12) 

サザエ

29emonさんへ~♪

アルコールスプレー。。ヤケクソだったんですけれどね。。
意外と効いてくれましたw
それ以降、付いてないみたいだしww
ただし、ダメ元でしか。。掛けられないんですけれどね~www

私の多肉栽培は、当初本当にクラッシュの餌栽培って感じだったんですよね~
で、クラッシュも、葉っぱ。。食べるし(汗)
今でも家族には餌を栽培してるんだって。。言ってますがwww

私も行きますよHC D...i ?
結構市内全域のwww
たぶん、これも、Dで狩っちゃいましたw
ホワイトゴーストに見えますか~~??ダッタラウレシイ^^
青い系のシャビアナだと思ってたんです。。
購入時も、シャビアナって。。書いてあったので( *´艸`)
by サザエ (2014-10-06 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根鉢。。。ちょっと。。期待? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。