残念続きで。。草花火www [草花火]

なんとなく、夏バテ?
と言っても食欲が落ちるわけでもなく、
仕事を休むほど体調が悪いわけでなく。。

もしかして。。更年期?(爆)

ってね。。
今、切り絵に嵌ってるんです。。

きっかけは。。

2

↑これ。。

で、すぐに真似して作ったのが。。

140823_063525

って書いてたら、切り絵ブログになっちゃいそうなので。。
ここらで中断して。。

多肉ちゃんの近況を( *´艸`)


花を咲かせて、毎日楽しませてくれていた。。

6

草花火なのだけれど、

まず、異変に気が付いたのはお盆過ぎの先週。。
鉢から抜き出してみたら、根っこが張ってないし。。
そして、葉数が少なくなってきて、
今朝、茎を触ったら、フニャフニャしてた。。。


完全に根腐れを起こした模様( ゚Д゚)

とはいえ、水をあげたわけではないのだけれどね。。。
日照不足と雨は降り込まないけれど、
ほぼ毎日雨の落ちる日が続いているので、
たぶん、湿度にやられた??

としたら、どうにも。。こうにも。。手が出せないw

ということで、今朝、
とりあえず緑の部分を土に挿し、
種が出来ているかもしれない花茎と一緒に。。
こじんまりと(;'∀')

140827_070754


なんて適当で、いい加減。。
愛情が感じられない??


な~んてねw


因みに、草花火、冬には地下茎だけになるっていうけれど、
それと今回の根腐れとは。。
明らかに違ってました( ;∀;)←当たり前だねww

そして、真面目に種まきをしようなどという気になれない。。今日この頃( *´艸`)

そうそう、残念シリーズと言えば←シリーズ化?w

140827_071404

小さいリトさん。。一つ。。

どうも、お亡くなりになっているもよう。。。( ;∀;)

もうすぐ、待ちに待った秋がやってくるっていうのに。。

そろそろ、植え替え準備。。始めないといけないかな~??( *´艸`)

その前に、テンション。。あげなくちゃ(爆)




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。