養老 [養老]

七福神は、我が家ではいまいちなのだけれど、
同じ薄葉系でも、
養老はね。。

なんとなく順調というか、
どうにかなりそうなww
って書いたら。。ダメになったりしてね(;'∀')


1

購入時

2
(25.9.28撮影)

に比べると、こじんまりしちゃったけれど、
これはこれで、好みのタイプ♪

3


子だくさんの養老母さん( *´艸`)


昨日、台風の影響か、風が強く曇り(その後大雨降ったけれどww)だったので、
水をあげたんだけれど、
持ち上げて、水切りしながら、
鉢底見たら。。

2

根詰まり?

一サイズ大きい鉢に、そのままぽこんと植え替えしようか??

それとも秋まで待って、
きちんと植え替えしようか??


七福神のいた鉢が。。空いてるし(;'∀')

な~んて言いながら、
昨日また、観葉植物買っちゃったww
最近、多肉ちゃん以外の植物に目が行く私ww

1

キキョウ科ロべリア属のスカイティアラ・ライトブルー
見切り品で一鉢30円w
夏に青い花って涼しげなのでね♪


そして、

3

・マリーゴールド
・ワイヤープランツ
・沖縄スズメウリ
・ポーチュラカ
4鉢で108円w

以上、見切り品購入~(笑)

そして、忘れちゃならない。。

140803_053721

クラッシュ君へのお土産♪
枝豆



葉っぱ( *´艸`)

もう、枝豆の苗売ってないな~
って思ってたのだけれど、
有って良かった♪

クラッシュ、最近トマトのおいしさたのか?
今まで好きだった、
人参もブロッコリーも他の野菜類も。。
申し訳程度にしか食べなかったのだけれど、

この枝豆の葉っぱをあげたら、
そそくさと?
葉っぱに近寄り、
しっかり食べてましたw

でも、これが今季最後の枝豆になっちゃいそうだわ~( *´艸`)

これから。。どうしよう(;'∀')
また、クラッシュのお腹具合との闘い??( *´艸`)

我がままなんだよな~
っていうより、
ほんと、好き嫌いが激しい子で(爆)

140731_064008



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。