鉢によって。。備忘録(;'∀') [対策]

今朝、多肉ちゃん達を観察していた時、
ふと。。思ったw

と言っても、きっと極当たり前のことなのでしょうけれど、
それでも、
私にとっては新鮮な?発見ww


先週土曜日に水をあげたのだけれど、

1

140804_063805

ウンブラちゃんと七福神の鉢はほぼ、乾いている。。これ、素焼き鉢

そして、

2

3

こっちのミニマはプラ鉢。。
プラ鉢の他のも、同じように乾いているものは一つもないし。。

わが家のベランダの夏は、乾湿をしっかりつけたい子には、
やっぱり素焼き鉢向き?
なのだろうか??(;'∀')


水やり後、ドキドキするのは、
結局、夜に水をあげても、2~3日は乾かないからで、
この乾かない時間に夏の太陽が襲ってきたら。。
って、言うドキドキ感なので、


素焼き鉢にしたら、
3日もすれば、乾く。。ってこと?
だとしたら、天気予報見ながら、
涼しげな日が続くときに、
水もあげられるってことだよね??(;'∀')

って。。

何をいまさら的な結論なのだけれど。。ネ


それにしても、このプラ鉢の水。。
一体いつになったら、乾くんだろう??(爆)
今週も曇り予報&雨予報の天気なので、
なんとか、その間に乾いてほしいものです( *´艸`)



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

養老チランジア・カプトメデュサエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。