高温注意情報発令中?? [ダダ寄せと寄せ植え]

また、今年もやってきた、
高温注意情報。。

でも、この猛暑も、とりあえず、今日で一段落?
明日は曇りと傘マークがついてるし。。

来週は、曇りマークで、気温も多少下がるらしいので。。
最高気温も平年~平年以下って言ってるし。。
ま、百葉箱内の。。気温だろうけれどww
曇りマークを信じて??

今夕が、水やりチャンスかな?

水やりできるとなると、
ウズウズする♪←悪魔のささやき??( ゚Д゚)

今日を逃したら、次はいつ?って感じでもあるみたいなのでwww

再来週からまた、猛暑か酷暑かわからないけれど、
暑さがぶり返すらしいし。。

お盆頃がやっぱり今夏の暑さのピークとかww

水飲めるときに、水飲んでおかないとね。。

水遣りの按配を掴むために??蒸らしちゃったりしてねwww


購入して丁度一年の寄せ植え。。の話w

購入当初の可愛い余韻は。。無くなった??

私が初めて購入した、
meguminさんの寄せ植え。。

4

冬には、こんな姿になり、

1

綺麗だったんだよな~
この時期。。遠い目w


今のお姿は。。↓

1


デービット・ホワイトストーングロプが少なくなっているのは、
けちけち根性で、あちこちに挿しまくってるからww

しかし、足元がスカスカになっちゃったな~
秋になって、デービットとホワイトストーングロプがまた復活してくれたら。。良いのだけれど( *´艸`)

そして、ツボに嵌ってた、お星さまは。。

2

購入時↑赤く色づいていたのに。。




2

現在( *´艸`)↑
同じ季節なので、
もう少し色が付いてくれると。。
って思うけれど、
なかなかねww
でも、生長して?少しだけ増えたww


この寄せ植えを購入して以来、
隠れmeguminさんの追っかけを続けてますが( *´艸`)



ということで、
私のコレクションの。。
現在の様子~♪

25年の9月末ごろ三次で購入

3

結構プチプチ感を保ちつつ。。
ちょっと皺が寄ったりしている静夜綴り?( ;∀;)


今年の5月半ばに宇品で購入した寄せ植えは、

4


購入時、葉っぱが落ちちゃってて、正体不明だった棒にも。。

5

お子様が生まれた様子( *´艸`)
無事に一人前になったら。。正体判明するかな??( *´艸`)
一人前に育ったらですけれどね~~www

5月末に広島ロハスで購入した寄せ植え

6

7

エルネスティ?も、まだまだ開花中♪


そして、25年11月初旬に岡山で購入時には、小さくコロンとしてたプロリさん達が。。
お子様を付け、着地点を探していたのだけれど、
何と。。

10

9

ニョキニョキと伸びだして。。( *´艸`)


とね。。
形は。。崩れているかもしれないけれど。。。( *´艸`)
不思議と全滅は、ま逃れている。。♪


以上。。
現在の寄せ植えコレクションの様子でした~

そうそう、12月中旬にカット苗で購入していた分は。。

1

2

絶賛徒長の緑牡丹?が、目を惹きますがww
水切れ起こしてるし。。

やっぱり、今夕。。水遣りしよ~♪

そして、このほかのmeguminコレクションは。。

3

セダム寄せ。。
う~~ん。。これも水切れ??

そして、ワシャワシャ子持ち蓮華は、

4

多少、ダメになったりしちゃってるけれどww

無事だったら、秋~冬の紅葉の頃。。
また、お披露目します♪




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

megumin

あちぃーですなぁwww

お恥ずかしい~~
本当にたくさんオウチニツレテカエッテくれてありがとう。

カタチが壊れてきてるから分解していいんだよ^^
この暑さじゃアレだからあと50日くらいの辛抱かしら^^

スプリングワンダーはどうしても夏はあんなになっちゃう。。。
これも涼しさが感じられる頃になったらカットして増やしてね♪

とりあえず夏が終わって欲しい・・・

ほんと夏が大嫌いな私w
ブログもサボり気味w

多肉とともに私のカラダの夏越しもしんどいわww




by megumin (2014-07-26 18:47) 

サザエ

meguminさんへ~♪
私も夏は大嫌い~~
たぶん、多肉ちゃんを育ててなくても、嫌いだったwww
日焼けはするし、電気代は掛かるし
物は腐るし。。。etc.
この暑さで、皮下脂肪が溶けて無くなるんなら、我慢もするんだけれどねwwwそんなことないし。。
良い事何にもない~~(;'∀')

スプリングワンダー。。この姿でOKなんだ♪

寄せ植えの解体?
緊張するな~~

秋になって、涼しくなったら、足元に色々。。w
てか、秋まで、大丈夫かが。。問題だったり(;'∀')
ほんと、あと50日くらいして、お彼岸の声を聞くようになったら。。
少しは涼しくなってくれるかな~~♪
秋よ来い~♪早く来い~♪
って。。心境( *´艸`)
by サザエ (2014-07-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。