紫麗玉 [紫麗玉]

紫麗玉のカテを作って以来、
放置していたので、ちょっとまとめてみようかとww


というのも、去年の夏、
グリネもルビネも瀕死状態から、
見事に、死に至ったので。。。

今のうちに、載せておかないと、

ってね。。( *´艸`)

で、
購入時の画像。。

1
(26/2/23撮影)

花が咲き
今年は二輪。。咲きました。

1
(4/1)

ほんと、いろんなブログで紹介されている、
ルビネの花と。。一緒( *´艸`)

ルビネの花も、やっぱり夕方には萎んで、

4

あさ、また開くって感じなのかな~?
足元は。。

2
(4/1)

あらら。。みどりんになっちゃったね~
って思ってたww

そして、月日は流れ。。
現在。。

1

2

紅葉も褪め、相変わらずのみどりん。。( *´艸`)
わが家ではほんと、『紅葉』ってほどには色付かないみたいだけれど。。( *´艸`)

そして、粒粒がブドウのようにくっついていたのが、
今じゃ、
なんだか、細長く伸びてないか?


で。。

反対側に植えてあるルビネ。。

3


このままだと、
そのうちに。。
ルビネと紫麗玉
違いが分からなくなりそう(;'∀')

知識のない私、
花を見るまで、
ルビネも紫麗玉も、
グリネと一緒のセネシオだと思って、
このセネシオ丼に植えたけれど。。


ルビネと紫麗玉は。。オトンナ属なんですね~←詳しくは。。わからないけど( *´艸`)

このルビネと紫麗玉。。
グリネと入れ替えようかしら。。って思う。。今日この頃( *´艸`)


秋に。。←やっぱり秋まで。。放置する予定。。

秋になったら、やること沢山~
で、
きっとまた。。放置しちゃうんだろうな~~( *´艸`)


てか、
秋を無事に迎えられるのか?

が。。不安( ;∀;)




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

碧漁連~♪小松みどり。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。