だから。。夏は嫌い( ;∀;) [セブンスター]

七福神と一緒に植えていたセブンスター

夕方ふと見ると、葉っぱが赤くなっていた。。
異変を感じ、触ってみると。。。

140518_163456

ポロポロと葉っぱが取れちゃって。。
お亡くなりに。。。


今年第一号の被害者が、
まさかのセブンスターだったとは。。。


もう一つのセブンスターと七福神様は。。

植え替えて、

140518_174004


直射の掛からないところで。。
養生中の身となりましたとさwww


そして、このセブンスターの親株さんの方は、
足元に子だくさんで、押しつぶされていたので、
古い大きな葉っぱを取り除き、

1

2


お子達にも、光と風が。。
届くといいな~♪


やっぱり、夏なんだよね~

アエオニウム達も、早々に。。休眠体制だし(;'∀')

2

140519_053857


夏を越すことが一番の課題の私。。

まだ、夏と言うには。。

早すぎるのに。。。>_<




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。