小米星に・・・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) [ダダ寄せと寄せ植え]

昨日のmegumin さん続き、というわけではないけど。。。

昨日の朝の多肉ちゃん達との、触れ合いタイム←家族にはとても、迷惑時間らしい(爆)(*^^*)

ふと目が行った、megumin さん寄せの私を虜にした
小さな小さな、たった3本しかないうちの一本の小米星さんが、
何だか、おかしい。。。

手にとって、メガネを外して、
じーっと観察すると、
葉っぱが、枯れて?
その間には、クモの巣のような、
白い綿?が。。。

必殺、爪楊枝を取り出して、葉の間をほじったら・・・(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

出てきたよ、これ↓

DVC00349.jpg

わかりにくいかもしれませんが、
右側の葉の左縁の、ひょろ長い物体(´-ω-`)



頭に来たので、ピンセットで摘み、

洗面所で、

(´ー`)/~~バイバイ(ヾ(´・ω・`)

って。。



外は寒くても、啓蟄過ぎたんだものね~

人間や多肉ちゃん達にとってばかりでなく、
虫さんたちにとっても、
活動の季節。。。春


お願い、虫さん

どうか、我が家の多肉ちゃん達を、いじめないで・・・

そして、私に殺生をさせないで~~ヽ(;▽;)ノ



しかし、何処からともなくやって来る虫さん達・・・

農薬使わず対処するには、
観察必須デス(´∀)ヨ(∀`)ネー


例え、家族に迷惑がられても・・・←無視してますが、ね⊂('ω'⊂ )))Σ≡


なので、これ以上・・・増やさない

欲しがりません・・・次巡り合うまで(爆)(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

情報求む?!(↑▽↑)


今週末、香川県丸亀市に行く予定なのですが、

丸亀市周辺で可愛い多肉ちゃん達に巡り会えるスポットをご存じの方

情報、お待ちしております♪───O(≧∇≦)O────♪
今週末開催のフリマなどでも、( ・∀・)b OK!



私ではなく←(-_-;)ホントカ・・・オイ

最近多肉ちゃん達にはまっている義妹の為にヾ(@^▽^@)ノ








ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。