時間と労力をお金に変えて~~散在? [チランジア]

この時期が、コノやリトさん達の出回る季節なのか、
HCでも園芸店でも、結構コノやリトさん達がいて。。
それでも、今年の夏たった2頭だけいた、リトさんを溶かしてしまったので、
狩るのを躊躇っていたのに。。。w

昨日、チビとドライブに行き、
戸河内の道の駅で。。出会ってしまったんですw

3

2

1

コノフィツム清姫様様様。。。

さすがにこれだけ(22頭います)いれば。。ってね^^

ちなみにワンコイン←破格の高値w

植え替えして、分けたほうが良い??
そういえば、コ◎リに素焼の2.5号鉢48円・3号鉢58円・4号鉢68円。。。で売ってたな~
あれ、買ってくれば良かった。。www
チラも定植してあげた方が、育ちが良いっていうし。。


育て方調べたら、
水やりは忘れている方が良いくらいってww私向き?だねw
もう、花が終わっているので、来年まで育てて、無事に花を見れますように。。。祈り♪
ちなみに成長期は秋~春。。そして、夏には休眠するんだそうな。。。


そして、豊平どんぐり村にて。。。

4

時間と労力を。。お金に変えちゃいましたww
私には超破格の高値2000円。。←気が狂った。。散在(爆)
これも、花は終わってるらしいwww

ドライブって。。。誘惑の宝庫ですね。。
それでもいくつかは諦めて。。狩るのを辞めたのだけれどね~~(言い訳?w)

次回お会いできたら。。。分からないですけれどね~~(爆)


早速、クランプのチラ(名前不詳)を伴って、NYタイム~癒しの時間ですw

3

にぎやかになったでしょう~?
で、観察タイムに、


2

チラ(多分、ストリクタ?)に蕾?←花が咲いたら。。分かるでしょうwww
期待しないで待っててください。。今年の我が家の花芽。。悉く。。惨敗なのでwww




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。