静夜。。リベンジなるか? [静夜]

まずは初代静夜。。一目惚れ~(*^。^*)
6月に買って、育てていたのだけれど、

4
(6/3)



お盆を境に。。

1

↑こんなになっちゃったので、
頭をチョンパして、再生に賭けたけれど。。お★様になっちゃった静夜


3


その後出会うことがなかった。。

駄目にしちゃったので、お会いしても購入するかしないか。。
たぶん、迷って辞めたかもしれないけれどw

同じ時期に危うい状態から、復活中の七福神を見ていて、
やっぱり欲しいって気持ちは冷めなく。。
探し求めて~三千里??いえいえ、30km。。(笑)


遂に遂に、私の前に姿を現してくれましたw

1

2


リベンジ。。なるかな~?
静夜って、仔吹も半端ないって読んだ気がするんだけれど。。。

とりあえず、この冬を。。乗り越えてほしいwww


早速植え替え~♪

131124_075832


こんな時期の植え替え。。吉とでるか。。はたまた。。。
もう一個くらい欲しいかな~保険株としてwww

冬を無事越したら。。葉挿ししてみようかな?



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

festina-lente

静夜、葉がぎゅっとしまっていて、プクプクしていて、可愛い株ですね。
無事に越冬して、バンバン子吹きする事を祈ってますよ~♪
by festina-lente (2013-11-24 11:11) 

サザエ

festina-lenteさんへ~♪
静夜。。可愛い形でしょう?
でもこれ。。夏に狩ったのは、上に上に~~って感じで伸びて。。
可愛さ半減(笑)
それでも生き残ってくれていれば。。って思ったのですけれどね~~
これからの変化、楽しみです(*^。^*)
by サザエ (2013-11-25 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。