星美人~♪ [100均出身~^^]

8月に百均で買った星美人。。

5
(8/25)

ボケてますね。。^^;

二鉢買ったのだけど、

そのうちの一鉢は

1

こんな感じ。。かろうじて、生長点は生きてますがw

で、同じベランダに置いてあるもう一鉢の方は。。。

2

やる気満々のムチムチ~♪

そういえば、ツメレンゲもこんな感じだったな~
ま、一つはデロンデロンに溶けてしまったのだけれど。。。
(星美人はショボくはなってしまったけれど、消えてないので。。なんとかなるかな?)
同じ環境?に置いていても、こんなに差が出るのって、多肉ちゃんならでは?
なにぶんにも、あまり、長い期間(半年以上)植物を育て続けられたってことないので。。
分からないのだけれど。。。

商品として隣同士に置いてあり、
我が家に来ても、ほぼ。。同じような環境下。。
ツメレンゲの時なんか、同じ鉢の中に入れておいたのにね~~(笑)

多肉ちゃんの七不思議。。かもww



そうそう、『星』繋がりで。。
お気に入りの寄せ植えに入ってた、私のツボ。。。

1

たった一個。。meguminnさんが潜ませてくれてた、
星乙女?星王子?(或いは。。全然違う?ww)

何だか横から見たら。。

2

背が、高くなった気がするのは。。私だけでしょうか?


3
(購入時↑11/9)

横からの画像がないので、わからないですね~^^;



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

festina-lente

星美人かわいいですね~♪
不思議ですよね、同じ種類の多肉で同じ環境下にあっても生長のしかたにかなりの違いが出る。ある意味そこも多肉植物の魅力・醍醐味であったりもしますが。
ちょこんと居られるクラッスラさんも可愛いですね(^。^)ノ
by festina-lente (2013-11-26 11:14) 

サザエ

festina-lenteさんへ~♪
ほんと、同じ環境なのに、なぜなのでしょうね?
その子の持つ生命力なのかな~?
同じように育てたつもりでも上手くいったり駄目だったり。。
試行錯誤。。続きそうです(^^ゞ
by サザエ (2013-11-27 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。