夏。。 [多肉植物]

暑いですね。。
夏だもの。。仕方ない??

結局春先の植え替えを怠り、
相変わらずの雑然としている。。狭小ベランダ。。。

今年の夏も、ハダニの被害を受けつつ。。。

150720_080735

なんだかね。。
暑くて何もする気にならないんですけど。。。

昨日、久しぶりに廿日市の沖原園芸さんへ行ったんだけど。。
もう、夏休みに入っちゃってて。。。。。_| ̄|○

仕方ないので、ジュンテンドーに行ってみたら。。


1 3

実付きのパッションフルーツが売っていたので。。衝動買いwww

先週は、

2

クジャクサボテン みなとまつり

っていうのを買ったりして。。

ハダニにやられてしまっている白鷺草も売っていたけど。。。
なんだか。。買う気にならなかったwww


夏被害といえば、
もう一つ。。

2

花が咲いた~~~

って喜んでたミニマが。。。悲惨な姿に( ゚Д゚)

なんだかな~~
去年はどうってことなく夏を越したのにね。。
やっぱり植え替え怠った。。ミニマの。。祟り??(;'∀')
ま、まだ、青い部分もあることだし。。
涼しくなったら復活してくれるかもしれないし。。

ということで、様子見www

多肉植物って、ほんと劇的な復活を遂げてくれることもあるから。。
捨てられないんですよね~~

ほんとにからっからに乾いて枯れちゃったら。。別だけどwww



こっちも植え替えしてないけど。。
今年はまだ。。無事な七福神。。

1号

3

3年目。。

そして、去年の夏ごろ購入したと思う

4

3号??

ちなみに、2号は去年の夏。。お亡くなりに。。。

3号の子供たちも。。

5

今のところ。。
あくまでも、今のところ元気みたいです♪

そうそう、
去年11月ごろ調子が上がらず。。
鉢から引き抜いちゃって。。放置している。。

150720_082446

多肉植物って、
水栽培もできるのがあったり。。。

こんな風に。。

空気栽培も。。可能なのだろうか??(笑)

ま、根詰まりしてくると、
気根を伸ばしたりするから。。
空気中の水分を取り込む力。。持ってるんでしょうけどねwww





さて、あとひと月。。。
お盆を過ぎたら、涼しくなってくれることを期待しながら。。
秋には。。

整理していかなくちゃ^^

8月後半になったら、
すべて、鉢から出して
土を捨ててしまうとか。。。

そしたら、
いやでも植え替えないといけなくなる。。かな??( *´艸`)


予定ですけどねwww

予定は。。未定ってね(;'∀')

植え替え上手にできないから・・・
嫌いなんですよね~~( ゚Д゚)






ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニマ♪100均チラに。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。