我が家の群生株候補。。メビナ編

朝。。外をみたら。。積雪( ゚Д゚)

141217_070428

エルニーニョ現象が認められ、
今年の冬は暖冬。。
って、言ってたけれど。。
まだまだ、エルニーニョの影響は日本に来てないんだろうか??( ゚Д゚)

な~んにもせず、
ベランダ軒下で過ごしている多肉ちゃん達。。
見るととっても寒そう~~>_<

今回はメビナ。。

徐々に徐々に子供を吹いて、
鼠算方式で増えてくれてる、
我が家のメビナ。。

最近程よく色づいたり。。^^

141211_080425

良い感じ~
と、自己満の世界に浸ってしまいます^^

メビナ。。
徒長もせず、
手間もいらず。。

安心して見てられる、小型種?


我が家の長寿多肉ちゃんの一つです。。

と言っても。。3回目の冬ですがね( *´艸`)
そして、子吹きと一緒に、
だんだん小さくなる。。




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミセバヤ^^雪対策?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。