なかなか。。 [スミレ]

多肉ちゃん達の蕾も、
花開くまで、ずいぶん長いけれど、

菫もね。。

141123_090811

つぼみが上がってきたのを発見したのが、11月23日

で、1週間後には、蕾が紫に色づいてきて、

4

もうすぐ~~♪
って期待しているのに。。
いまだに花開かないw

ちょっとだけほころんできたスミレ

1

ピンボケだけれど、薄紫色の蕾がちょっと膨らんでるんですよ~
いったいいつになったら。。咲くんだろうか??

そうそう、菫といえば、

実は、明神すみれ

1

と先日かったニオイスミレ

23


が、
100円になってたので、買っちゃったんですよね~www
そして、駄音鉢(5号浅鉢&深鉢3個ずつ)も( ゚Д゚)

ニオイスミレ、
とても香りがよいっていうので、
どうか、その香りを私ににおわせてほしいものです。。

しかし、
多肉ちゃんにしても、
スミレにしても、
超絶枯れ専だっていうのに、
こんな見切り品ばかり買って。。。

なので、花を見られたら。。最高♪




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

12月10日追記♪

141209_065538
12月9日に蕾がもっと膨らみ。。
そして、昼には。。

1

咲きました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。