デンマークカクタスの蕾 [多肉植物]

先月発見してたデンマークカクタスの蕾が膨らんできました。
たぶん一度花を咲かせたか?
蕾が落ちたか?
で。。
見切り品で購入したものw

とりあえず、見比べるために。。

1

約三週間前の画像。。

そして、

141203_074444

ピンクの色がついてきました。。


時間かかりますね。。
でも、花は来季?って思ってたので、
ちょっとうれしいんですけれど

さて、花を咲かせるためにも。。
もう少し、寒い外で、頑張ってもらうことに( *´艸`)


取り込んで、蕾落ちちゃったら。。悲しいからw

それにしても一年で二回も?咲いてくれるなんて、
凄い生命力ですよね??

そういえば、咲き終わったデンマークカクタスの大苗(たぶん3色くらい入っていたような。。)が、
先日HCで1000円になってたけれど、
あれも、もう一回咲かすことが。。できるんだろうか?
なんて思いながら。。
買わなかったんですけれどね。。



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。