レティジア [レティジア]

わが家では実に地味~な存在の

レティジアさん。


地味~だけど、
夏の暑さにも
冬の寒さ?にも、
全く動じないという、生命力の持ち主で。。
虫に食べられても復活するし。。。


そのうえ、葉挿しでも茎挿しでも
100%と言っていいくらい。。
成功もするしね^^

それでも、
強いて難点を上げれば、
赤くなってくれない。。

ただそれだけなのだけれどwww

でも、これって私の中では第3番目に大きな難点なわけでw

因みに
1番は夏越し対策。。
2番は病害虫対策。。



今年はちょっと対策を考えてみた( *´艸`)

紅葉させるには、今までの置き場所では、日照時間が問題なので、
日照時間一番多いであろう。。
夏に、クラッシュの餌用の枝豆の葉っぱ育成のために進出して以降
ジワジワと占領を開始している?
長女の部屋のベランダに。。

1

おいてみましたぁ~♪

ここなら、夕方まで。。
少なくとも、今まで置いていたベランダよりも、
数時間は多く日照時間が得られるはず( ゚Д゚)
(というより、一番我が家で日照時間の長い場所w)

後は。。辛く辛く?
今までも辛すぎるくらい。。辛かったと思うけれど。。。w


さてさて。。赤くなってくれるかな?

2

ここでダメなら。。
紅葉はやっぱり諦めるしかないのかな~( ゚Д゚)

そして、もし成功したら。。。
来季?からは、冬の多肉ちゃん置き場に。。徐々に徐々にwww


因みに真夏は、今までの置き場所の方が、
しっかり軒下で、
午前中しか太陽が当たらないから、
過ごしやすいかもしれないのでね。。

春と秋に移動が大変??
そして、移動を忘れたら。。もっと大変??

な~んだ。。
置き場所増えたと思ったけれど、
夏に今の場所に移すなら。。
やっぱり数は増やせないね。。。orz


ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七福神♪オタクの楽しみ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。