七福神♪ [七福神]

大きくなったな~~

って思うもの。。


8月に豊平で購入した七福神w

購入時。。
2
(26/8/17撮影)

これが、今や。。。

1

鉢が見えなくなりました( *´艸`)
ワンダフォーだねww
因みにこちらにも、

2

お子ちゃまが(*'ω'*)
そして、まさかの?
葉挿しが出来ちゃうんじゃないか??

3

って。。しないけど( *´艸`)


いよいよわが家でも、
七福神ワールド

5


が完成するかな~??( *´艸`)
七福神とミニマが残れば。。。とは、思わないけれど、
なんか、何年も作り込んだ?
暴れまくってる?多肉ちゃん

4

こんなのとかww


を育ててみたい( *´艸`)

って、まだまだですね。。
多肉歴が、浅すぎる( *´艸`)



ちなみに、
現在の我が家の

1

とプランターに植えた。。

2

と、週末に購入した。。

7

七福神♪

とりあえず、来年の梅雨までは。。無事だろうと( *´艸`)


とは言いつつ、
素焼き鉢の子は、七福神で購入したけれど、
他の3つは。。名無しw
七福神じゃないかもしれないけどね。。

でも、この形が好きだから、
名前は、何でもいいかな~?

なんて思ってます( *´艸`)

水好きですよね。。
ほんと、素焼き鉢の七福神なんか、
しょっちゅう水をあげてる気がする。。。

素焼き鉢。。乾きやすいものね。。。( *´艸`)

早く冬の姿になればいいのに。。。(*'ω'*)

ふと最近。。思うこと、、
全てのエケ&クラプト等々、
一つのプランターに詰めて、
ぶっこみ鉢作ったら、
どういう風に生長するのかな??


寄せ植えでなく、
ぶっこむだけ鉢。。


にするんですけれどね。。。


やっぱり、夏に冷や冷やさせられちゃうんだろうか?
それとも、
結構、ぶっこみ鉢にした方が、上手く乗り越えられるんだろうか??

5

これ見てると、やってみたい衝動が。。。( ゚Д゚)

野望・・たくさんあってね。。
結局どれも達成しそうにないんだけれど( ゚Д゚)



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。