白楽寿が。。。 [多肉植物]

調子のよいのもあれば。。悪いのもあるっていうのが、
世の常??( *´艸`)

七宝樹林に、植栽?していた、
白楽寿が。。。

つい先日まで、

3

こんな感じだったんですけれどね~
(↑この写真は6月の物ですがww)

ふと見ると。。

1


瀕死の重傷。。


七宝樹というか、セネシオは水好きだって言うので、
結構頻繁にあげてたのだけれど。。
いけなかったかな??




でも、こんなに悠長にしてられるのは、

141007_071847

親株さんが、元気だからwww


ついでに、七宝樹の様子などでも。。

2


縦長なのが。。育ってます♪
コロンとさせるには、どうしたらいいのでしょうかね~?
養分が足りないと、
コロンとなるらしいけど、

理想を言えば、我が家の子供のように?
コロンと丸いのが、繋がったらな~
って思うのですがwww


そして、子供たちも、

3 4

とりあえず、生きてるけどね( *´艸`)





ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

29emon

白楽寿って、玉?だけ土に挿しても結構大きくなるので是非!
グリネとかは出来ないんですけどね玉挿し?w脇から生えてくると面白いです(@´*v*`)
春先の方が成功率が高かった気が・・・すいませんうろ覚えです><;
私も白寿楽好きですよー!可愛いですよね。
これからの紅葉が楽しみだったりします♡o+:;;;:+o♡o+:;(๑ó㉨ò(ó㉨ò๑);;:+o♡o+:;;;:+o♡


by 29emon (2014-10-08 09:21) 

サザエ

29emonさんへ~♪

おぉ。。玉挿しできるんですか??
面白そう~
春になったら、ちょっと挑戦してみようかな~♪
紅葉もするんですか??
どんな風になるんだろう??(*'ω'*)
by サザエ (2014-10-09 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。