秋を感じた。。ミニマw [ミニマ]


ここ数日、寒くてね~
長袖を着たりしてますが。。

多肉ちゃん達も、秋を感じてか、
わが家のミニマさんも、
ミニマな変化( *´艸`)

因みに、夏の姿は。。

2

こんな感じのデロ~ンとしてたのだけれど、

最近の涼しさでか。。

1

2

3

葉っぱも立ってきたし、
生長点付近もね。。色づきだした?

ミニマ、我が家では、どうやら、
それほど難しくないらしい。。??

まぁ、夏が涼しかったっていうのも一つだけれど、
それでも、七福神は逝ってしまったし( ;∀;)
それに比べると、水あげたりしても、あまり、ドキドキさせられることもなく。。
私なりの細心の注意?(←水やり後に早く余分な水がなくなるように。。)くらいは、払ってたつもりだけれどねw
難なく夏を越せた模様( *´艸`)

でも、下葉の枯れは出てくるみたい。。


3

こっちのミニマさんも、
全然へっちゃら?
そして、下葉が枯れることも少ない。。

5月下旬には小さかった葉挿しちゃん達も。。

1

2

しっかり独立出来て、
二人とも、無事に夏越できちゃった様子~♪
夏に小さい苗って、ほんと難しいんですよね~
わが家では。。。

なので、葉挿しが何ともなく無事に乗り越えただけでも。。
生命力の強さを感じる( *´艸`)


七福神と比べたら、
ほんと、安定感のあるミニマちゃん達だけれど、
それでもね、
油断禁物?


なんとか無事に育っていってほしいです♪

m(゚- ゚ )カミサマ!オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆←結局。。これ( *´艸`)




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。