センペルさんが。。おきた? [センペルビウム]

夏の間、ず~っと、生長点を隠していたセンペルさん。。

1

ふと見たら、

140910_055745

開いてた( *´艸`)

生長点が閉じられてた頃、
もしかしたら、ここから花芽が?
なんて思ってたんだけれど、
今のところ、それらしき気配はないしww

140910_055859

この容器のセンペルさん達に関していえば。。
他の子たちも、無事に。。夏を越した♪

センペルさんにとって、やっぱり、蒸し暑い夏は苦手なんでしょうけれどね。。
他に植えてあるのは。。

3

こんなになっちゃったのも、あるんだけれどww

でも、概ね?

2

4

良好の様子ww






でも、この白い容器・・アイスクリームか何かの容器で、
水抜き用の穴が開いてないんですよね~枯れ専のくせに。。( *´艸`)
というより、とりあえずの仮置き場として、植えていたのだけれど、
植え替えを怠ってるだけなんですよね・・ごめん


子供たちも大きく育ってきたので、
そろそろ、親から離してもいいのかな~
なんて思いながら。。

そういえば、
この方も・・

140910_060050

始動開始??

碧漁連はほんと、水を要求しますね~
すぐに、皺が寄ってきます( *´艸`)




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。