狩らずに。。いられなかった( ゚Д゚) [七福神]

次女のリクエストの。。ドライブ( ゚Д゚)
ほんと、次女は音楽さえ聞いていれば、ご機嫌上々ww

で、いつものごとく、
さて。。どこへ行こうか??

ってことで、とりあえず久しぶりに、さつき園芸さんへ♪

多肉ちゃん天国で、
キムナッキーやほかにも色々気になるものはあったけれど、
ま、いつものことながら、買いはしなかったけれどね( *´艸`)

ほんと、最近、多肉狩り欲の衰えを感じる。。

で、五日市ICから、高速にのって、豊平まで♪

お得な植物があれば買おうかとw

まず目についたのは、
キンギアナム。。500円

買おうか?
買わずにおこうか??

って考えながら、

山野草コーナーへ

そこに、大きめの趣ある器に
小町りんどうや他の山野草が一緒になった
素敵な寄せ植えが800円で売っていたのだけれどね~

頭の中で、
置き場所を検討した結果。。買わなかったよ( *´艸`)

置き場所が確保できるようなら。。
間違いなく買ってたと思うんだけれどww

他にもサギ草や大文字草等々もあってね、
見てるだけでも、楽しかった♪

四角豆の苗が売っていたので、
クラッシュ用に買おうか?
と思ったけれど、
これまたパスw

その代り、ミニトマト。。120円で買っちゃったけれど。。

で、店内をウロウロ。。

珍しく次女も車を降りたので、のんびり周っていたら

目に飛び込んできちゃったんですよねww

1



2

小さい方には白檀と思しきサボさん同居。。

もう、お盆も過ぎたことだし。。。
もうじき処暑だし。。


とりあえず何とかなるよね??
来夏までは。。(笑)

これ、とりあえず、一鉢どちらも200円(税込)

先日奈良&大阪で多肉狩りしようと思ってたんだけれど、
残念ながらできなかったんですよね~
一緒に行ったのが旦那&次女だったのでwww

そうそう、明日香で
縦になが~く伸びたちょっとお子が付いていた
徒長七福神似の多肉ちゃんに出くわしたんだけれど
280円とお値段も破格。。

去年までだったら、
徒長なんか気にせず買っていただろうに、
ま、良いかって。。
自分でも信じられないほど、冷静にw
買わなかったほど狩り欲が衰退してるんです(笑)


なので、
きっと、園芸店で見たところで、
それほど、食指は動かないんだろうけれど、
それでも、テンションだけは上がったかと(爆)

オクとか覗いてるんだけれど、
オクに参戦してまで欲しい~~
っていうのに、出くわさないw
(品種もさることながら、金額(総支払金額)においてね)



やっぱり、
七福神(かどうか、わからないけれど、同系統の姿かたち)。。。
↑七福神って確定できるのは、ほんとDNAレベルまで検証しないとできないらしいし、
ほとんどは、七福神似の高崎蓮華だって。。書いてあるのもあるのを目にしたりするけれどwww
てか、雑種?交配種??なんだとか???


とすれば、
私が持ってるオクでポチったのだって。。正真正銘の七福神かどうか。。。

世の中。。そんなものです。
高崎蓮華っていう名より、七福神って書いて世に送り出す方が。。売れるというwww

よくわかりもしないのに、
名前や産地?で買うからな~

なんだか、先日のどこだかのシャブ屋さん?で、
ブランド牛の名前で普通の国産種の肉を提供してたことが判明されて、
釈明会見で。。
社長?が。。。『味は変わらない』って。。言ったのをみて

問題が違うだろう~~って思ったけれど(; ・`д・´)


今回のこの多肉ちゃん♪
大好きなんだね。。私♪
心ときめくっていうか。。。( *´艸`)
不調になれば、一番ドキドキ過ごしたり、
凹むのも相当だけどwww
因みに名前はついてませんでしたww


で、この七福神似の多肉ちゃん
3つあって、思わず全部買おうかって思ったけれど、
3つのうち2個にこの白檀が入っていたので、
2個だけにしました♪

白檀も増えるんですよね~~( *´艸`)



そうそう、奈良の叔母の家でもらってきたもの。。
備忘録に載せておかなくちゃねw


白絹草

2
140818_055704



ユキノシタ

1

です♪




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

29emon

こんにちは!いつも楽しく拝見しています。
私もお盆前に豊平に行ってました^^
たまに田舎に行くときに豊平に寄るんですが、お買い得な子が結構居ますよね☆
七福神と白壇、買おうか迷ったんですが、うちに沢山居るので結局断念してしまいました。本当悩むぐらい安かったですよね^^
山野草メインのコーナーにアインシュタインがたまたまあって、そっちの方を狩ってしまいました。七福神は産地によって確かに顔が違いますよね。

by 29emon (2014-08-18 14:37) 

サザエ

29emonさんへ~♪
コメントありがとうございます♪
豊平に行かれるんですね~
ほんと、お買い得品満載で(*'ω'*)
見ているだけでも楽しくて。。ついつい、足が向いちゃうんです( *´艸`)
by サザエ (2014-08-19 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。