皺の目立ち始めた碧魚連 [碧漁連]

前回、水やりした後、放置気味だった碧魚連に、皺が。。

1

2

目立ってきたな~
放置。。約一か月??ってとこかww

ま、多分、途中で一回くらい水やりしているかもしれないけどね~www

今夕か、明日。。また、水やりかな??

鉢を持てば、重さがないほどに、軽いしww


そういえば、先日ネット徘徊中に出逢ったサイトで、
水やり後、余分な水を取り除くには、
雑巾を鉢底に当てると良いって。。かいてあった(;'∀')

で、一昨日の夕方、野草の寄せ植えに水やりして、
昨日の朝、底にあいてる水抜き穴にティッシュ押し付けたら、
しっかり水が下りてきた(;'∀')


どうしてもね、水やり後、水を切って、置いておくのだけれど、
翌朝持ってみると、水がポタポタ落ちることがあったんですよね。
これ、どうにかならないのか?
って思ってたのだけれど、


水やり後、一応は水を切った後、雑巾の上に置いておいて、
少しでも余分な滞留水を取り除けたら。。


雑巾はあまりないけど、
ぼろタオルなら、沢山あるし(;'∀')
新しいタオル。。買えるしね~♪

今よりも多くの植物を、ほんと枯らし続けていた頃、
何か月も放置していたプランターの土をどけてみたら、
下の方が湿ったままだった。。

あの水?土?完全に腐ってたよね~

って思う。。今日この頃(;'∀')


やっぱりね、植物だもの、水は必要なんだよね~ww

勿論、タイミングってのも必要なのだけれどww

七福神をダメにしちゃって、断水しようか?どうしようか。。
迷ったけれど、
どうせダメにするなら、ほんと、タイミング図りながら、水をあげて、
その失敗を来年の糧に??
な~んてねwww

ということで、やっぱり意識的な(←ここ重要w)断水はせず。。
水やりは続けようと思うように。。なったwww←経験者の方に言わせると、だからダメにするんだよ~って言われちゃうかな?


秋になって、植え替えするときには、排水の為に?
鉢底にタオル引き裂いて、垂らしておこうか?
とも思ったりwww

それにしても、
ほんと、毎日毎日。。暑いですね~

夜の気温も然程下がらないし。。


お盆まで。。あと、二週間。。
夏休み終了まで、一か月~~

せめて、朝晩だけでも涼しくなって欲しいものですね(;'∀')



140801_052632


白楽寿の花が。。咲いてた♪





ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草花火~♪滞留水。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。