ヘゴに乗せたチランジア♪ [チランジア]

先日、ヘゴの上に、置くだけにしちゃった、チランジアたち。。
最近、気候のせいもあるのか、
元気になってるような気がする(*'ω'*)

2

ジュンセアも、新葉をのびのびにさせてるし、

1

ここに住みついちゃおう~
って、思ってかどうか?

根っこを伸ばしだしたのもあったり。。

でも、
先月の末に、わが家のベランダから、下に落としてしまった。。
ブルボーサ。。

3

これだけは、怪しいかな~??
根っこ出て来てたのにね。。( ゚Д゚)


チランジアって、お部屋グリーンになんて言われて
太陽の光も水ももらえずに、虐げられているけれど、
やっぱり植物だもの。。
外での生活が、気持ちいいに。。決まってる??(*'ω'*)
(真冬の夜のみ、部屋に取り込んだけれどね。。寒いからww)

そろそろ、チラさん達とのお付き合いも。。
一年になるんだな~♪

家のベランダは、チラさん達にとって、
少しは過ごしやすいんだろう。。
って、思いたい(;'∀')


多肉ちゃん達、もし。。万が一。。全滅しちゃったら?
次はチラ栽培。。しちゃおう~♪

外にぶら下げて水遣りしておけば、
蒸れるなんてこともなく、
育てられるような気がするから(笑)

それに、可愛い花も咲かせてくれるしね♪

私にとって、チランジアとは。。
多肉ちゃんたちの夏越しの不安と失敗の。。現実逃避が。。できる存在(笑)




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。