福禄寿と。。。 [多肉植物]

次女と久しぶりにドライブに行き。。
そして、出会ってしまった~~( *´艸`)

サボテン科ロフォケレウス属福禄寿

4

通称。。おばあちゃんのオッパイ(';')(←てなことはありませんがww)

う~~ん、私とも然程差はないか(笑)

そして、上から見たの図↓

6


前から欲しかったんだよね~
で、お値段も。。

5

思わず手に取って。。ウロウロウロウロww
久しぶりに、狩り欲が起こった~♪

で、狩り欲の起きてきたところで、
他にもちょこっと寄ってはみたけれど。。

まぁね。。
明らかに枯れているであろうキセロさんが3000円で売られてたり(生長点付近?が、赤茶色に変色してた)、
花後の蘭でさえ、1500円や安くても800円とかで売ってるし。。
大体、来年咲かせるにしても、
咲くかどうか?わからないものに、

1500円も出すか??

原価くらい取り戻そうとしているのかもしれないけれど、
あの状態の蘭を1000円以上出して買う人って。。
HCにくるお客さんでいるんだろうか??


って思ったりしながらww
そして、
多肉ちゃんたちは、相変わらず、
室内で水をたっぷりもらっちゃったりして。。


あれ見ると、途端に狩り欲も萎み。。

そういえば、植物じゃないけれど、
ペットコーナーを覗いたら、
ウーパールーパーを売っていたのだけれど、
明らかにご臨終なさっているのが。。定価w
そして、ベタまでも、小さい容器に入れられて、
全く動くことなく。。弱った状態で、なんと980円だった。。
これ持って行って、レジを通したら、
定価+消費税を
取られるんだろうな~

救出と称して、助けてあげたい気はするけれど。。
ミスミス。。は。。ね??

って、ふと考えたりwww

で、結局今日は、この福禄寿さん

7
(しつこい??w)

のみ購入して、

帰宅~

そして、ベランダに置いて、ふと目をやると。。
何とリトの大きい方が。。

1

こんなになってた。。。
始めは、土に潜ったのか?
って思ったけれど、皺は寄ってるし。。
色もね~(泣)
水も最近はあげてないはずだったのに。。
あげなさ過ぎて、根っこがダメになっちゃったのかな??


なので、大きいリトさんはおひとりさまに。。なりました( ゚Д゚)

2


小さいミックスさんの方は
今のところ無事?

3

みたいだけれど。。
今年の夏。。
もし全滅したら、
たぶん、もう、リトープスには手を出さないかな~
なんて。。思ったり。。。( ゚Д゚)



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。