大きくなりました(*'ω'*) [チランジア]

チラさん達、
順調に、子育て中です(;'∀')

2

親と然程変わらなくなりつつあるストリクタ。。

そして、

3

パウシフォリアさんのお子様も♪


先日一番上まで開花させた、カプトメデュサエさんにも、
先日は目を凝らさないと見えなかったお子様だけれど、

1

しっかり、目視できる大きさに( *´艸`)

でも、我が家のチラさん達、
どれもこれも、
一つずつしか、お子様を作らないみたいで。。

ネット徘徊していると、
2~3個生まれてる記事に遭遇するのですけれどね~♪

育て方、厳しすぎるのかな~?
それとも。。甘すぎで、一子相伝でいいやと?ww

チランジアの栽培。。
いまいち良くわからない(;'∀')

それでも、
根っこが出たり、花が咲いたりするのだから、
全く間違ってないとは。。思うのだけれどね~

それに。。ほぼ、皆

枯れ専なのに。。枯らしてない( ゚Д゚)


ま、水やりと風と光があれば。。
殺さず。。生かさず?

なのかもしれないけれど。

そうそう、先週、ついにヘゴ支柱を購入したので、
着生。。させてみたいな~
根っこも出てきているし( *´艸`)

追記。。。。。。

で、早速やってみた。。←また後で。。なんてなると、きっと忘れそうな気がしたのでww

こんな感じ~

1


2

ヘゴ支柱、二本入りを3等分して、3つ作る予定だったのだけれど、
ここまで貼り付けた時点で。。
面倒くさくなりww

4

チラの籠に敷いて、勝手に着生をお願いしましたwww

3

そして、既に勝手に着生してくれてる
イオナンタさん達は。。

6

7

バーグ材にしっかりと一周根を回し。。

で、おひとりだけ、なんだか天に根を伸ばしていた、
フックシーさんは、

8

根でバーグをとらえやすいように、してあげたつもり( *´艸`)

さて。。

どうなりますかね~??

やらなきゃよかったって。。ならなきゃいいけどwww





ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃太郎♪福禄寿と。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。