アガベ達 [アガベ]

以前から気になっていた、
葉の傷。。?
汚れ??

1

2

ネット徘徊しているときに、
同じような症状の記事に突き当り、
その方曰く、

ハダニじゃないか??

と。。

そうなんだ。。ハダニってこんな風になるんだと思い画像検索をしたんだけれど、
なんとなく。。やっぱり。。そうらしいので、


水道の下に持って行って、
上から水をかけてみた。。
ダニは、水に弱いって聞くのでww

なんて言っても、薬剤使用禁止環境なのでね~
手っ取り早く薬剤でってことができないww

お酢を薄めて撒くっていう手もあるらしいけど(;'∀')


で、ついでに、お隣においてある、
王妃雷神さまにも。。
同じように頭からシャワー♪

5

4

薄らと入った斑は、まだ残ってる~♪

そして、
五代万代

3

この子にも、昨夜水あげました。。


そしたら、どういうわけか、
ほとんど雨なんか降り込まない我が家のベランダ、
今朝見たら、
葉っぱが濡れていた。。

大丈夫か?


アガベって今からが活動期?みたいなので、
もう少し、頻回に水あげてもいいんだろうな~~

でも。。

つい忘れる(;'∀')



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。