清姫さん~♪ [コノフィツム]

我が家に唯一のコノフィツム 

清姫。。

模様とピンクに
一目惚れして。。秋に狩っちゃったものw

3

2
(H25.11.24撮影)

結構長い間花をつけていたみたいなのだけれど、
如何せん夜咲きとあって、一度も開花しているところに遭遇しなかったww

来年は、室内に取り込もう~♪←その前に。。夏越しw

140603_054836

梅干し婆に変身しちゃった。。


おやすみ。。。


どうか、ご無事で。。


それにしても、夏。。どう過ごしていただいたら。。
良いんでしょうかね~

少し、新芽が太陽光線を取り込めるくらい、
皮をめくってあげた方が良いって。。
読んだけれど。。



ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねくらまろん

はじめまして。
この種類のコノフィツムなら、旧皮はめくらなくても良いと思います。
ペルシダムのような窓有系だと旧皮を少しだけめくった方が良いという人もいますけど。
元気に休眠明けできるといいですね。
by ねくらまろん (2014-06-04 11:56) 

サザエ

ねくらまろんさんへ~♪

初めまして(*'ω'*)
おぉ、そうなんですね。
旧皮、どうしたもんだかって思ってたんです。
このまま、見守っていきます~♪
ありがとうございました<m(__)m>
by サザエ (2014-06-05 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古紫。。やっと。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。