今年の夏は。。 [多肉植物]

去年の夏は、まだまだ、今以上に未熟?
というより、
枯れ専だった私。。

いくつもの多肉ちゃんを、
蒸らしたり~
干からびさせたり~~

していたので、


今年はいよいよ?二年目の夏( *´艸`)

少しは対策ってものをしてみようかと。。。

秋~春は大丈夫だったんですけれどね~
それに、最近は買い控えているので。。
我が家の環境下での根を張ってくれているものとww


ということで、

今年の夏は、

鉢内の温度に注目?
して、

水をやる→鉢内の温度上昇→根にダメージ?→蒸れる


の連鎖を、断ち切るためにwww

1


アルミホイルの遮熱効果に。。期待( *´艸`)

アルミホイルには、アブラムシ等も忌み嫌うらしいので、
ちょっと害虫除けにも。。なるんじゃないかと、

葉の裏にアブラムシぎっしりと着く、
ワイルドストロベリーにも、巻いてみたけどwww

140513_071359


効果や。。いかに??


それでも、断熱効果はあるみたいだから、
水をあげた後。。

鉢内温度の上昇は、防げるかな??


ぼちぼち。。プラ鉢に撒いていこう~( *´艸`)


1

2

一応、通気口?の穴は塞いでないのですけれど。。( *´艸`)

蒸れないで~
根腐れも起こさないで~~


ドキドキの梅雨&夏( ;∀;)


あと考えなくちゃならないことって。。


風。。


かな~?




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豹紋宇品でゲット~( *´艸`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。