せんぺるさん達~♪ [センペルビウム]

春の目覚めと同時に、白い奴の退治も始まった我が家のセンペル。。

退治って。。
ピンセットで、つまんで。。ギュw
これをしながら、一週間くらい見守ってるだけだったのだけれど、
最近は、とりあえず、姿を見なくなった。。www

センペル・紫系・黒系は、ほんと、白い奴に。。狙われるんですよね~

アブラムシなら、テントウムシって思うけれどwww

なにしろ、農薬が使えない環境なのでね(爆)
日々の観察を怠ったら。。。
害虫のパラダイスになるのは。。必至www

そんな白い奴に冬眠の場を与えていた?センペルさん、

ふと、目をやると、

1

2

3


手を伸ばし始めてた。

でも、ここからが。。難しいw

たぶん、百均産の全部名無しのセンペルさんなんだけれどね~

そうそう、去年、ブロトモさんから頂いた、センペルさんも。。

4

この大きい子は、一年中、綺麗なままだった~♪


今年はたくさん増えると良いな~


買わずにね(爆)




ブログ村、登録してます
お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

本当に応援ありがとう~☆ミ
ポイントが入っていると、
感激してます。

そして、どなたが??などと。。妄想しちゃったり( *´艸`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。