遂に。。? [多肉植物]

昨夜はとっても冷え込んだみたい。
山を見ると、真っ白け~

夜慌てて、ビニル風呂敷を被せたり、
壁際?にとりあえず寄せたり。。

やっぱり私の管理できる範囲って、
畳1畳分くらいかもwww

朝、ドキドキしながら、ビニル風呂敷を取ったけど、
幸い、被害者&脱落者はいなかったみたい。。ホッ

やっぱり我が家の環境では、夏の方が断然難しいのかな~
怖いわ~~また。。夏が。。来るw

で、昨日の夜は、水やり多肉ちゃん達も、一応室内へ避難させていたのだけれど、
その時、

1

3

花芽らしきものを発見~(^O^)/

遂に正体が判明するかな~?

何しろ、興味の薄かった一昨年の夏か秋に狩ったもので、
去年の春には我が家にいたという。。
我が家のエケの最古参の一つw

勿論、名前なんか付いていたかどうか。。
そして、どこで&何を思って購入したのかさえも覚えてない
のだもの。。

ちょっと楽しみに。。花を待ってみます♪
ちなみに、勝手に花野薔薇と思ってますがwww
当たってたら、黄色い花が。。咲きますかね?

ちなみに春の姿は。。

1

そして、秋に解体した時は。。

5

4


まるで。。別人ですね^^

葉挿しにも挑戦しているのだけれど。。ちっとも変化しない(笑)


ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。