あれから1カ月。。カット苗。。その後 [ダダ寄せと寄せ植え]

12月14日に購入した
meguminさんのカット苗~~

早いですね~もう。。1カ月w

購入時は。。

4

2

お菓子のような。。カット苗を。。
センス0のダダ寄せに。。
全部は一鉢には無理があったので、色々分けて挿してます。←ちなみに全部無事~~♪

1

この時、思った。。素材が良ければ。。腕は要らないって(笑)


カット苗、確かに根っこは出てなかったんだよ~~
それでも、生きてるんですね~~すごい♪

1

夜は室内に取り込む。。VIP待遇なので、
先程。。パシャ!

2

購入時付いていた花芽は、
背を伸ばし?
そして、反対側にも。。

5

出てきてた~~♪

それから、購入時に既に花を咲かせていたぺキュリアリスも、
根っこがないはずなのに。。
次から次へと花を咲かせ。。

3

そして、先日見つけた花芽も。。

4

ちょっと大きくなったかな~?


ちなみに葉挿しように取っておいたのは。。
まだまだ、変化。。無いみたいだけれど。。
春の動きに。。期待~♪


これなら、ダダ寄せから寄せ植えに昇格してあげても良いかな~?(爆)





ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

megumin

おおっ~♪

大事に扱ってるんだねぇ^^

まだしばらくは根がでないだろうねwww

待ち遠しいね!!

私も待ち遠しいよ(笑)

寄せ植えって呼んであげようよ♪
by megumin (2014-01-16 20:16) 

サザエ

meguminさんへ~♪
大事も大事~~我が家のVIP待遇ですw←過保護とも言いますね^^;
本当に根っこ出てないんだろうか?って思って、
確認したい衝動に襲われますが。。。
抜いた後、元に戻せなさそうなので。。。(爆)

寄せ植えって呼んじゃいますよ~~♪




by サザエ (2014-01-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニマ~♪遂に。。? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。