ミセバヤ~♪ [ミセバヤ]

冬至芽が出てきたと先日書いたけれど、

昨日、3株あるミセバヤを一つにまとめてみましたw

で、気になったのが、
ミセバヤって、地上部の枝?は、枯れて、冬を冬至芽でこすっていうのに。
一つのミセバヤだけ、
枯れるはずの茎に、たくさんの芽を付けてたんです。

131215_120420

さて、これをどうしたものかと、考えた挙句、
茎から落として、下に撒き、様子を見ることに←来年への検証?
放っておいても、ミセバヤ自信が何とかするのでしょうけれどね~w
もし、あちこちにばらまかれちゃうのだとしたら、
ミセバヤの鉢の中で、育ってほしいので。。。
この釣り鉢をミセバヤわさわさにしたいんですよね~♪

この行為。。吉と出るか?凶と出るかは。。来春分かるかな~?

ご近所に、とっても素敵にミセバヤを飾っているお宅があって、
(他人さまのお宅なので、写真はありませんがw)
春夏秋冬。。
そこの道を通るたびに、楽しませてもらったけれど、
来年、我が家のミセバヤも、
あんな風に素敵になってくれたら。。なんて。。。♪

で、
完全に水気が抜けてない茎はそのままにしておいたけれど、
カリカリになっちゃった茎はハサミでチョンパして、
春までお休み状態に。。。

131215_122443

春。。待ち遠しいな~(*^。^*)




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越冬対策。。ヌビゲナム♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。