広島マリーナホップ~ サンタさんのおうち♪ [ダダ寄せと寄せ植え]

今日は、楽しみにしていた、
広島マリーナホップでのサンタのおうち♪
↑こんなことでもなければ、行くことのない。。マリーナホップだけどww

今回の狙い目?は、
meguminさんの多肉弁当(カット苗)
寄せ植えも欲しいのだけれど、
満員御礼の我がベランダ。。

先日、カット苗を持ってってもらうよ~~
そして
オネガイ。。。多肉をお家に連れて帰って。。。

っていう言葉を目にして。。

よっしゃ~~~!私がおうちに連れて帰ってあげるよ~~(^O^)/

って一人密かに?張り切ったのは。。言うまでもないw

だけど、こんな日に限って、旦那が忘年会とかで、
会社まで送ってくれ~~だの。。
忘年会のある会場まで送り迎えしてくれ~~~

だのだの。。。(涙)


ということで、旦那を送っていく11時半ごろまでに、
家に帰ってこなくてはならず

そして、開場は10時。。

9時半ごろ徐に?家を出て、
到着したのが、ちょうど10時ごろで。。

急いでmeguminさんのカット苗を見つけ。。
即購入~~

ゆっくり考えていると、なくなっちゃうもんね~~
今日は選ぶことができましたwww


そして、会場を後にしたのは、10時半。。
帰宅したのは11時前でした~ホッ^^

で、購入したのは。。

4

大パック


と、奮発して?

2

小パック

他にもお菓子の様な作りものの様な素敵な寄せ植えが、あったのだけれど。。

とりあえず、これだけ購入して、帰宅~
寄せ植えも。。欲しかったな~と、
会場を後にしながら後ろ髪を引かれたのは。。言うまでもない。。。(爆)

で、早速家に帰って。。

1

1

2
スプリングワンダーも入ってた~増えてほしいな~♪

寄せ植えチックでしょう~?
こんなに可愛い苗だもの。。ねw
腕が無くても。。できるんですwww下手だけど。。。

でね、この多肉弁当を開けてたら。。
なんとmeguminさんのイタズラ?

2

↑ルペストリス?。。パックの周りからは分からないように潜んでました(*^。^*)

思わず、

『もう~めぐみんさんたら^^』

と。。呟いちゃいましたよ(笑)。。お会いしたこともないのにね。。^^;
ほんと、
ブログ上では『たにくばばぁ』だなんて言ってるけれど、
きっと、とても、おちゃめな方なのだろうな~と
ほっこりした1日でした(*^。^*)

そして、入りきらなかった苗たちは、
勿体ないけど、他のダダ寄せに植えたりして、

3

取れた葉っぱたちは葉挿し用に。。枯れてしまうまで、捨てられないw

あとは、寒いけど、しっかり根付いて、生長してくれますように~祈り♪

ちなみに以前購入した寄せ植えたちの今w

初代は、

1

猛暑を乗り越えたけれど、トップシータビーが、お★様になっちゃって。。
でも、
デービットわしゃわしゃ。。お子様?沢山w(*^。^*)

二代目は。。

4

脱落者0の優等生?そして、これも、姫秀麗に、お子様が。。。

そして、最後に三代目。。

3

問題なし!(笑)

全体的に、紅葉はまだまだ。。ですけれどね~

年内あと一回。。
我が家&職場の近所のイオンモールにやってくるんですけれどね~meguminさんの寄せ植え。。
なんと、開催時間が平日の10時から16時までって。。。

はあぁ。。。ふぅ。。。(日本海溝より深い溜息。。。)

なぜ。。平日??
そして、なぜ。。10~16時??

行きたいけど。。仕事だもんな。。トホホホ
午前中、有給とって。。行っちゃったら。。笑えるよね(爆)←予定が入ってて。。できない><

でも、休憩時間。。昼ごはん食べずに、覗きに行くって手も。。ある?
残ってるか。。。疑問だけれど。。。



そして、反省?
結局寄せ植え作って。。
置き場所を確保するのに必死。。でしたって落ちw

これなら、迷わず寄せ植えも狩っちゃったら。。よかったかも。。ネ?(爆)






ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

追伸。。meguminさんへ~♪
ちゃちゃさんとお話しできましたよ~~4度目にして。。初ww

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

megumin

お忙しい中いつもありがとう♪

よっしゃ~~連れて帰ってくれてさんきゅうどえ~す^^

今は根っこの活動もお休みだから春まで根付くの我慢かなw

期待を裏切らないばばあでしょ(笑)

☆さん入れ込んどきましたよ^^

寒くなりましたが風邪などひかれませんように。

ちゃちゃさんから聞いたよルン♪



by megumin (2013-12-14 18:20) 

サザエ

ほんと、忙しかったです(笑)
旦那の送り迎え?さえなければ。。。もっとゆっくりできたのに~~ってね^^;
☆さん見た時には、私の所に来るべき運命を感じたくらいです←大袈裟ではなく?w
meguminさんも、体に気を付けて、多肉と戯れてくださいね~~♪

by サザエ (2013-12-15 07:08) 

cactusuki

初めまして、こんにちは^^
ブログ村からとんできました多肉植物好きで広島1年生のcactusukiと申します。
ステキなカット苗とお持ちの多肉達が羨ましいです〜!

多肉植物に関係あるイベントがマリーナホップなどであるんですね、知りませんでしたー。・゚・(ノД`)・゚・。
イオンモールでのイベント、私も近いので覗きに行こうと思います♪

by cactusuki (2013-12-15 23:17) 

サザエ

cacyuskiさんへ~♪

初めまして~そしてようこそ(*^。^*)
多肉植物に関係のあるイベントと言うより、手作りフリマですけれどね~^^
イオンモール。。近いって。。
もしかして、ご近所さんだったりして~~
ぜひぜひ、私の分まで、楽しんでください( ^^) _U~~
私もちょっと。。覗こうとは思ってますが(^^ゞ
by サザエ (2013-12-16 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンバースト~♪越冬対策。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。