今年最後の。。? [多肉植物]

水やり。。

先日ブログ徘徊中に、目にした、

『水やり3年。。植物と対話しながら、水やりをして。。
失敗しながら水やりの塩梅を図れ。。
その方が断水して枯らすより、はるかに先に繋がる』

という感じの言葉を胸に?

本日、今年最後の水やり決行~

3

4

リトーブス達にも。。そして、奥の静夜にも。。。
縦伸び。。始めちゃうかな~?
できればこのままコロンとしたまま。。が好きなのだけれどw
初代(既に、この世にはおりません)は、見る見るうちに形が変わった記憶ww

3

我が家の植物たちへの水は。。カルキ消毒されてない天然水が主流ですw


夏ごろから、旦那が嵌ってる湧水。。
この水飲んでから、水道水が飲めなくなった(^^ゞ

で、休みのたびに水を汲みに行ってる旦那に。。感謝っ!

植物にだって、
カルキたっぷりの水道水より、良いんじゃないかと。。

な~んて、
水道料金の節約の為ですがwww
測ってみたら、
その量。。約10ℓ。。
(旦那が呆れてたw)

週一か二週間に1回くらいだしね。

去年は完全断水で外放置だったけど←忘れた存在ともいえるw

今年は、数も増えたし、忘れる存在にもならないと思うので、
様子と天気と気温予報を見ながら、
冬が乗り越えられたらな~なんて。。。塩梅塩梅?

って。。明日一時的に雨が降るらしいw
ま、降り込まないから、良いのだけれど(^^ゞ

ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。