チラの水やり? [チランジア]

時々。。忘れなければ。。
一緒にNYタイムを楽しむ、チランジア達。。

2

お風呂に水をためる前に、シャワーでさっと水やりして、
お湯が沸いたら、一緒に?NYへ~~!

そのまま一晩過ごしてもらって、
朝。。ベランダへ~~


2

1

3

日光浴びて。。乾燥中?
暖かかったころは、霧吹きしてたけれど、
他の多肉ちゃん達にも、水掛かって。。。
寒くなったので、水がかかると、さすがに夜が心配なので。。。

チラは夜間に水分を吸収する気孔を開けるって言うし、
日中水やりしても、蒸れの原因にしかならないらしいので、
裸のお付き合いしてるんです~(笑)

多肉ちゃん達との水やりタイムが。。
違ってくるとね~~

飼い主は、ない頭をフル回転せざるを得ないんです(爆)


最近の発見?
なかなか、根っこを出してくれない我が家のチラちゃん。。
なんと先日、

100均産のカプトメデューサエから。。

131119_072601

根っこが2本出てました~♪

今回はチラも何とか。。なってる様子?
先日、ジュンセアがお一人、お★様になっちゃったけど。。
(今までほんと、どんな風に育ててたんだ???)


ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Rinren*

はじめまして(*^^*)
質問です
NYって入浴って事でしょうか?

私もチランジアを愛してまして
毎晩部屋に取り込み
朝からオリーブにかけに行きます~♪
毎日毎日忙しいかぎりですが
入浴がありなら真似したい~♪

今年デビューの新人ゆえ教えてください(*^^*)


by Rinren* (2013-11-21 08:13) 

サザエ

Rinren*さんへ~♪
初めまして~(*^。^*)
その通り、NYは入浴ですw
私は、今まで幾度も枯らし続けた、超初心者なのですよ~~^^;
なので、ど素人の浅知恵ですw
でも、バケツにドボンより、良いのではないかな~?と。。思ってます^^;
(ドボンしてたら、忘れてしまう可能性。。高いしww)
by サザエ (2013-11-21 16:54) 

festina-lente

チランジアと一緒に裸の付き合いですか~。いいですね♪
サザエさんの多肉飼育レベルもUPしてるのですね♪
そしていずれは多肉MASTERですね!
by festina-lente (2013-11-21 17:34) 

サザエ

festina-lenteさんへ~♪
はい!チラとの裸のNYタイム楽しいです(笑)
寒くなったので、観察時間。。少なくなっちゃったしw
飼育レベルは殻を割り出したくらいなので、ひよ子にもなっていないけれど、
いつかは、多肉MASTER目指して~~突き進んでいきますwww
経験ってのを作っていきたいな~♪
by サザエ (2013-11-22 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。