寒い冬は紅葉を楽しむぞ~~っていう企画?(2) [紅葉(こうよう)]

寒くなりましたね~県北では積雪(8cm?)も観測されているとか。。
昨夜のニュースでやってました
つい先日までは原付乗る時も、手袋しなくても大丈夫だったけれど、
さすがに最近。。特に今週に入ってからは、手袋着用してますw

で、寒いといえば。。
我が家のクラッシュ君なんか、
食欲も落ちて、
半冬眠状態。。。
暖房の効いたところで、ほとんど動かずw
そして、大好きだった子宝草にも。。口を付けず、
陸ガメフードのみ。。口にして。。。母は根負け状態w
(↑これ食べ出すと、これしか口にしなくなるので、あまり上げたくないんですけれどね~ww)


で、寒いといえば。。
先日まで真ミドリんだったメビナ?と思われるのも、

4

縁を赤く染め、

そして、他の多肉ちゃん達も、爪を赤く。。

6

ハムシーと花うらら。。爪先がポッと赤くなってきたよね?
一番手前のレティジアは先日葉っぱを齧られた親から、
独立させていたものw
虫の被害はないけれど、まだまだ、艶っ艶のミドリんだねw


8
桃太郎も、ここだけ見たらとっても素敵~w
全体像はパッカ~~んと開いているけれどww
水を切るとこじんまりとするって言うので、水あげてません。。

2
七福神さんも。。ここだけならね~
調子は何とか保っているけれど、葉っぱの大きさが、イマイチ。。
とりあえず、冬をしっかり越えてもらえるようにして、
来春からの成長期に。。期待ですw←段々と人間て欲ってものが出てくるみたいwww

9
これは復活中の紅化粧~小さいのに、縁を赤く染めて。。w
と言っても私がこの姿にしたわけではありませんw
冬。。越せるかな?

1
meguminnさんの寄せ植えの、
静夜つづりと黄麗。。
静夜つづり。。お菓子みたいですw


今年は去年見逃した分。。
しっかり紅葉を堪能できそうですw


クラッシュ君に次いで、私をドキドキさせてくれる、
多肉ちゃん達。。。

まだ、当分止められそうにないです(爆)






ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不発かな?チラの水やり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。