七福神。。その後のその後?(笑) [七福神]

せっかくカテ分けをしたので、
愛してやまない。。我が家の七福神さまも、
今までの危機脱出?記録をまとめてみるって。。企画w


多肉ちゃんに嵌り、育て方等々調べるために
ブログの徘徊を始め。。そして、
ブログ徘徊中にとっても気になる多肉ちゃんに遭遇。。
そして、欲しくて欲しくてたまらなく。。
オクで出会って。。
封じていたオクションにて。。
Tポイント使って購入~~(笑)


我が家にやってきた時は。。。

130717_201412
(7/17撮影)

1
(7/19撮影)

↑こんな感じ~^^

2
(8/8撮影)

こんな風に子供を付けてた時もあったのにね~

それが、お盆を境に。。。

1

2

ついていた子も、生長するどころか、

4

茎の状態がおかしいので、
今なら、この時点で胴切りして、新しく発根を促すかもしれないけど。。
当時は、ただただ、多肉ちゃんいえいえ、
七福神の『強靭』と言われる生命力を信じて、何もせず祈るのみだった日々。。←これがとても心臓に悪いwww

で、何とか、持ちこたえて。。

3

2
(8/31撮影)

その後、
セブンスターの赤ちゃんと同居して。。

4
(9/15撮影)
まだまだ危うい状態。。


7

1

が、段々やる気がみえだして、
(10/24撮影↓)
1

2

1

いたんだ葉っぱや、紫に色変わりの葉っぱもあるけれど、
どうやら、やっと生長点からの生長がみられるように。。なってきた~~

ちょっと、危機脱出できたかな??

で、昨日。。(11/1)

6

カメラ目線?

7

爪の先がちょっとだけ色づいて。。。
七福神って、よくわからないですね~駄目になるときはとっても早いけど、こうして、復活?もあり得るんだから。。
そして、心臓にとっても悪い。。。

これから、また、多肉ちゃんには厳しい冬が来るんですよね~
我が家は、ベランダ。。。野放しだけれど。。。
また、この小さな七福神に一喜一憂させられるのかな~?

しかし、七福神の写真。。いったい何枚撮ってきたんだろうってくらい、
振り回されてたな~

ちなみに、初ポチ以降、チェックはするけれど、
ネットで多肉ちゃんは買ってませんw
まだ、Tポイント溜まってないしww

ネット。。通販もオクションも。。
色々あるからね~経験者は。。語るwww


『その後』繋がりでw

その後のmeguminさんの寄せ植え~
その1

1
トップシータビーは、☆になっちゃったけど、
他のは元気~

2

仔吹大盛な森の妖精?こと、グスト。。
君はどんだけお子ちゃまを、生んでくれる??

そして、私のツボ。。

3

小米星さんも。。

2
(購入時7/29撮影)

色。。抜けちゃったけどw

4

皆、元気~♪

そして、9月に買った寄せ植えその2は。。

2

色づき始めてる?

6
(9/29撮影)

やっぱり舞乙女さんの色。。少し抜けてる気がするwww




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

festina-lente

七福神の復活、おめでとうございます♪
このまま完全に復調して、七福神丼目指して邁進ですね~!
応援していきますよ~!
by festina-lente (2013-11-03 22:23) 

サザエ

festina-lenteさんへ~♪
ちょっとホッとしてます♪
来春には。。七福神丼。。ならないかな~?
大きいほう?は芽吹きしやすいみたいなのでw
応援ありがとうございます(#^.^#)


by サザエ (2013-11-04 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度?お迎えしたよ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。