七福神。。その後? [七福神]

我が家に来て、

夏に、仔吹いて。。消えてw
お盆を境に、調子を落としてしまい。。
いつもいつも、これが遺影になっちゃうんじゃないか?って思いながら、

日々、この小さな小さな、七福神に。。ヒヤヒヤさせられながら、過ごす日々。。

大袈裟?(笑)

でも、こんなに思い入れの強い植物って、
私にとって、初めてかもしれない。。。

そりゃ~
可愛いから、大きくなってね~~って
全ての多肉ちゃんのこと、思うけれど、

もしかれちゃっても、

ま、仕方ないよね~植物だしって。。

あ~ぁ。。。って思うくらいなのにね。。(枯専だしw)

七福神、我が家に来て、早。。2ヶ月半。。。?

1

そして、前回画像をうpしてから、
10日。。。(爆)

相変わらず、生死の境をさまよってる感じの七福神1号。。

でも、七福神2号(本命のおまけでしたw)は、
[↑これの本命は、すでにお★様に。。>_<]




なんとな~く。。

なんとな~~く。。。。?

なんとな~~~く??だけれど、
しっかり根付いてくれたみたい。。?な、らしいw

2

触ってみても、ぐらぐら。。することないし。

1号の方は、相変わらず。。ぐらぐら。。するのだけれどね~

って、油断してると。。ろくなことは。。ない?

七福神1号も、今月中には、根が張ってほしいって。。親心w


7月に購入した、meguminさんの寄せ植え1号。。

3

グスト?に、お子がいます。。
でもね、メインのトップシータビー(トップスレンダー?)

131003_064410

サイズ矯正中?なのか、
外葉が、調子悪そう。。。

単なるサイズ矯正中なら、良いのだけれど。。。

どうしたらよいでしょうかね~???

最後に、購入時から、絶賛徒長中だったため、
見切り品で売られてた、プロリフィラ。

チョンパしていたのだけれど、
どうやら、お子を持ちつつあるみたい~(^O^)/

131003_062022

仔吹き&色づき。。楽しい季節になりそうですね♫

ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

festina-lente

七福神2号元気そうで良かったですね♪
1号の復調…切に願っていますよ~(^人^)

何度も書いていますが、多肉たちにとってもサザエさんにとっても、いい季節ですね♪
by festina-lente (2013-10-03 09:30) 

サザエ

festina-lenteさんへ~♫

ありがとうございます(*^。^*)
1号も無事に根付いてくれると。。安心なのですけれどね~(^O^)/
でも、秋は、ホント、多肉ちゃん達にとっても、過ごしやすい季節なのですね~^^
最近、割と安心して(油断大敵?)、多肉観察が、出来ます~~^^
真夏は、水。。どうしよう。。?って、そして、
水やりした後、気温急上昇しちゃうと、気になって気になって。。。
でしたけれどね~^^;
by サザエ (2013-10-04 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。