水やりしたら。。。 [七福神]

昨日は暖かかったので、水やりしたら。。
今日は、


ゆき~~


って予報を見て。。。(;´д`)トホホ

また、長女のベランダ多肉たち、
雪被っちゃうんだろうか?

そして、
七福神の受難が。。。


全部の多肉ちゃん達に上げたわけじゃないんだけれど。。
それでも、心配だな~( ゚Д゚)


さて。。どうしましょうか??

と思っていたら、何とか私の住んでる地域は大丈夫みたい。。ほっ^^


今日は冬至なんですね~
さ・・
春に向けて、日が伸びてくるし。。
ちょっとだけうれしいかな~
山を越したって感じ??

とはいえ、たぶん寒さはこれからが。。本番^^
しっかりスパルタで。。強い苗を作っていきたい←つまり放任主義というか。。
多肉ちゃん達の生命力だよりの『放置』なのですけれどね。。

時々思うんですよ。。
このまま飽きちゃったとして、
放置していたとして。。
さて、どのくらいの子たちが生き残るんだろうか?
ってね。。。




ところで、先週は我が家の群生候補を載せてみたけれど、


1

1号


2

2号その1w

3

2号その2
セダムの森のプランター半分のセダムが枯れちゃったので、
植えた子

そして、先日、虫に食われた3号。。

4

2号その2と3号は先週の雪ですっぽり覆われちゃったんだけれどね。。
大丈夫みたい♪


来年はこの子達を。。上げられたらなぁ~www





ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。