またラン買っちゃった♪ [その他]

土曜日もどんぐり村に~^^
最近、ドライブというと、毎週のように訪れている、どんぐり村w


そこで、購入^^
なんと1000円もしたというw

1

花芽付き

2


つぼみがついているので、
咲くだろうけれど( *´艸`)

当初豆ヅタ蘭?って思ったけれど、
我が家にいる

6

豆ヅタとは似ても。。似つかぬものでしたw


で、この蘭の名前を探して探して。。
やっとそれらしき名前に出逢えた( *´艸`)

名前もわからずに買うなよ~~
って、
いつも、購入後に名前を探す私は。。思うのですが、
この多肉質の葉?を見たらね。。
しかも、
名札に『ラン』とだけあるとwww
そして、名前を検索するのもまた楽し?

デンドロビウム リケナストラム / Dendrobium lichenastrum

http://hanapon.karakuri-yashiki.com/denlichena.html

こんな花が咲けば。。
望みをつぼみに託して?^^

最近、むしゃくしゃすることが度重なり?
気が付けば、買っていたというww
先々週はムギ蘭?と出会ったけれど、
1200円だったので、買いませんでしたがw
もうなかったけれどね。。。>_<

どんぐり村やHCでパンジー・ビオラと一緒に売られている
300円の銅葉菫の紫式部は。。渋って買わないのにだけれど。。



つぼみといえば、

5

今年の二月に買った、ディネマポリプルポン

シースが結構できているんだけれど、
ここからがね。。

7

黄色くなっちゃって、そのうちに枯れちゃうのも、あったり。。

花の満開状態で購入して一年目。。
来年はいくつ咲いてくれるか??
気になるところで、ありますが( *´艸`)

そういえば、カトレアは、シースが見えてたけれど、
夏に蕾がダメになってしまい。。←これが咲いたら、枯れ専脱却宣言をしたけれどw

ランって、
我が家ではとりあえず、枯らさずに育てられても、
蕾がついて咲かすのがねの。。




ま、生きていれば、そのうち。。。。






ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。