ウンブラちゃん^^ [ハオルチア]

去年の夏に根腐れを起こし、
なんとか生き残ったウンブラちゃん。。

一年たったけれど、
どうにもあまり成長が見られない。。。

1

2

素焼き鉢なのが、いけないのか??
根腐れしない様にと、素焼き鉢にしたのだけれど、
乾燥を嫌う根っこの持ち主でもあるらしいので、
素焼き鉢では、もしかしたら、乾きすぎ??


来春の植え替えでは、(←やればですがww)
やっぱりプラ鉢に植えようかな~^^;


難しいですね。。植物に合った鉢や土。。( ゚Д゚)



思うんですよね、
その子に合った環境(鉢・土を含む)だと、
手を掛けなくても、
勝手に育ってくれてるって感じで、
問題なく成長するけれど、
合わないとね・・・


やっぱり、わが家&私の飼育方法に、
順応するまでが。。。

大変( ゚Д゚)


なので、2~3回失敗したら、
たぶん、環境が合わないんだと。。思うんですよね←自分のことは棚の上~にあげちゃってww


がんばれ!
植物たち(;'∀')

栽培は一重に君たちの生命力に。。掛かってるんだから( ゚Д゚)




ブログ村、登録してます
↓お帰り前に。。応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援ありがとう~☆ミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女雛色んな顔が出来るw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。